お問い合わせはこちら

TELアイコン 097-534-8931
オンラインでお支払い
メニュー Menu
新着情報 新着情報

News 新着情報

Category

News 新着情報

2020/8/17

電子薬歴が新しくなりました

an調剤薬局やまなみ店では1年半ほど前からこちらの電子薬歴を使用しておりましたが、
この度an調剤薬局大分店と調剤薬局石だたみも「スマート薬歴 GooCo」へ変更いたしました。

 

薬歴(薬剤服用歴管理記録)とは、薬剤服用歴の事で薬剤師が行う調剤や服薬指導の内容を記録したもので、
従来使用していた電子薬歴はパソコンのみの操作でしたが、
GooCoではパソコンとiPadでの操作が可能となりました。iPadは、場所を選びません。
訪問先でもすぐに薬歴を参照することができますので、服用歴、アレルギー歴、副作用歴等を確認した上で、
適切な服薬指導をすることができます。
そして、下記の画像のような方法での患者さまへの情報提供が可能となります。

 

(画像引用:グッドサイクルシステム ウェブサイト)

 

また、新型コロナウイルス感染症の昨今の情勢に伴い、
スマホアプリである「LINE」を活用したオンラインでの服薬指導や決済が可能となります。
(2020年9月より運用予定)

 

 

(オンライン服薬指導・決済の流れ)

新型コロナウイルス感染症のニュースが連日報道され、有限会社環のある大分県でも現在、
連日のように感染者が増加している現状です。

「Withコロナ時代」の調剤薬局のあり方について、日々試行錯誤しております。

Categories: 府内店

Profile

有限会社 環(たまき)

097-534-8931

〒870-0021
大分県大分市府内町2丁目3番30号
ヴィーナスビル1階

Contact

「くすりのこと」
お気軽にお尋ねください。

097-534-8931 お問い合わせ